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通話録音機の導入と、運用ルールの策定

2025年11月20日 お知らせ

業務の正確性向上およびサービス品質の維持・向上、またハラスメント防止および従業員の保護を目的として、録音が可能な機器をオフィスに導入いたしました。

つきましては、以下のとおり録音運用ルールを定め、適正な管理と周知のもとで運用してまいります。

【 録音に関する運用ルール概要 】
(目的)
録音の目的は、業務記録、カスタマーハラスメント対策、業務品質の向上に限定いたします。
(録音の対象)
当社の代表電話における顧客との通話を対象とし、手動で録音を行います
(録音データの保存・管理)
録音・録画データは厳重に管理し、一定期間経過後は適切に削除いたします。
(その他)
録音データを第三者に提供する場合は、法的根拠または正当な理由がある場合に限ります。
今後も、皆さまに安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

カスタマーハラスメントに対する基本方針

2025.11.21
Paintnote株式会社